有限会社 大時建築 | 新築住宅 注文住宅 愛知県愛西市 名古屋市 木造住宅 リフォーム 有限会社大時建築

新築住宅を建てるときに注意しなければいけないポイントについて

2020.01.20

新築住宅を建てるのには長い時間もかかりますし、多額のお金もかかってしまいます。そうすると、簡単に新築住宅を建てたいとはなかなか言えませんよね。新築住宅を建てようか考えたときに、いくつかの注意すべきポイントがあります。

・ローン

新築住宅を建てるには、長期間のローンが必要となることがほとんどですが、その支払い計画に問題はありませんか?

・周囲の環境

購入した場所に建物が建てられて、いざ住むことを考えると周りの環境は適していると本当に言えますか?

・その物件を選んだポイントを再度整理しましょう

どのような基準で物件を決めましたか?失敗することのないように何度も確認しましょう。

・見積書、契約書

見積書や契約書の内容について丁寧な説明を受けましたか?高い買い物となるからこそ、しっかりと確認をしておかなければいけません。

愛知県愛西市の有限会社大時建築では、新築住宅、注文住宅、ZEHに関する工事、そして耐震工事を承っております。1級建築士、1級施工管理技士が在籍しておりますので、家づくりのことは何でもお気軽にご相談ください。

 


前のページに戻る。